ABOUT

Concept

ナッツを使う専門店

お店で焼くお菓子には、必ずナッツを使用しています。

なぜナッツなのか?

それは、挽き方、刻み方、焼き加減によって、

香り、食感、旨味といったナッツの持つ側面がお菓子を変化させ、魅惑的なおいしさを引き出してくれるからです。

焼き菓子のもつ奥深さをぜひお楽しみください。


Special

パイ菓子

いろいろな理由から、今やパイ生地を折る職人はかなり減っています。

グルノーブルでは、手折りにこだわり、何層にも折り重なる繊細なパイを作っています。

軽かったり、力強かったりと、魅惑的な食感を生み出せるのは、手折りだからこそ。

噛んだ時の音ともに、味わい、香りがしっかりと記憶に残るパイを目指しています。


レモンケーク

「ウィケンド(週末)」という昔からあるレシピのひとつです。

「週末」に、家族、友人、そして大切な人と過ごすときに食べるケーク。そんな意味が込められています。

香りのしっかりした「静岡県産」レモンをたっぷり使用し、濃厚な生クリームで仕上げました。

甘み、酸味、そしてしっとりとした口当たりが特徴です。

楽しいひとときの傍にいつも一緒にいられる、そんなケークであることを願って…。


カヌレ ドゥ ボルドー

フランス ボルドー地方の修道院で作られていたお菓子で、「溝」がしっかりつく型で焼く独特のフォルムをしています。
当店では、「土曜の晴れた日」のみ焼いています。なぜなら、外はカリッ、中はしっとりとした特徴的な食感そのものをもお楽しみいただきたいためです。